人にやさしく



大忙し


明日帰省ーチューリップ
って…今から拭き掃除、トイレ台所、洗濯、帰る準備汗汗
タイムリミット1時間半ひらめき
ウェルシティ並の集中力と速さで頑張らな(笑)!!!!

今年のクリスマスプレゼントは?

TS3Q0249.jpg
毎年恒例の実家へのクリスマスプレゼント

去年は天候が悪くて送れなかった蟹〜♪
5杯で2800円!
イブはチキンとケーキ、クリスマスは蟹としじみかな

かてきょ先の方から大きなイカの一夜干しもいただきました
日本酒出雲富士にあいそう!

帰省とおいしいもの

TS3Q0246.jpg
お母さんと焼肉ランチ

朝はお父さんの誕生日ケーキを食べましたラブラブ

幸せ〜ぴかぴか

実家にはおいしいものがいっぱいラブ

妹が毎週新商品のアイスを注文してて、アップルアイスも食べたし、おばあちゃんからのだんごも持たせてもらってめっちゃ嬉しいラブラブ


おいしいものに囲まれると幸せラブ

ネットの恐怖

ネットの恐怖は誰かわからない、ということに尽きます。

商品のやりとりなんかほんまにそうひらめき
メールとかの内容を信じるしかない。

帰省

またまた帰省しますラブ土曜日だけやけどあせあせ

今回は友達と一緒じゃないから、今から5時間とか気が遠くなる汗

神様のカルテと永遠の0読めそうやなひらめき
今日と明日は英語おやすみやなぁポロリ
CBTは循環器覚える予定プシュー

環状線乗るのがなんか楽しみぴかぴか(笑)

毎日続けること

最近英語は毎日続けられていますニコニコ

おかげで先月受けたTOEICが700を超えましたぴかぴか
1年の時は650くらい、9月は570に下がってしまってたから、びっくりしましたひらめき

嬉しいと同時に、次回も700超えられるかなってプレッシャーもありますパー

モチベーション下がりそうになることもあるけど、留学した時のことをイメージして毎日毎日少しずつ頑張ろひらめき


今日は脳神経の試験が午前中にあって、夜はバレー部同期で飲み会ラブ久しぶりやなぴかぴか

それまで掃除して勉強ちゃんと頑張らなわーい

自分で留学

 自分で頼んで留学させてもらうっていうのは難しいな。。

一体どういった研究ができて、その中で何をテーマとしてどんな研究をするのか自分で決めないといけない。

研究とは言っても、学生だから研究員の方ほどスキルがあるわけじゃない。。

っていうか、理系と違って研究室配属、とかないから、研究してレポート書くっていうのがいまいちわからない。そういえば実験なんてもう1年以上ごぶさたやしなぁ・・・まぁ、勉強すればいい話なんやけど☆



と、いろいろ悩んでたら、きょうやるはずのこと全然できひんかった。。

とりあえず英語だけは聞いて、明日起きたらちゃっちゃとしやな。


あ、、、洗濯物干してない・・・

むむむ。

久しぶりの演奏会

111119_1855~010001.jpg
久しぶりにオーケストラを聴きに行きましたニコニコ

有名なギタリストとバイオリニストと、医大の管弦楽団のオーケストラぴかぴか


見に行きたいと思いつつ今まで行けてなくて、友達がバイオリンなどを演奏してるのを初めてちゃんと見れましたニコニコ


かっこよかったし、何しろ、す、すごい ぴかぴか
めっちゃ上手い!!


映画とかで聴いたことあるフレーズもありましたぴかぴか

ギタマンやってた友達と行ったからいろいろ教えてくれて、特に金管楽器は難しいんやなーと感じましたひらめき

音が響いて、出すのも難しい分、ミスるとすぐわかっちゃうから、ソロとかすごい緊張しそう汗


久しぶりにピアノをちゃんと練習したくなったけど、なかなか教室に通ってないと、毎日弾くのは続けるのが難しいなぁ あせあせ

実家のピアノは眠ったままです

将来私がもらっていいかな(笑)ニコニコ

おじいちゃん

おじいちゃんのお見舞いをして、今は帰るとこですひらめき

昨日は入院繰り返して初めて会ったので、さらにやせてかなり弱っている様子に驚きました。

こう言っては縁起ないけど、『死』というものがお迎えに近づいている、と感じました。
痰の吸引が痛くて苦しくてかなりつらそうでしたあせあせ

今日は昨日よりまだ話したし、意識もはっきりしていました。

体が弱っていろいろ忘れていく中で、最後まで残ってるのは、やはり人生で大きく占めていたもので、性格の特徴が強く出るんだなと感じましたひらめき

今日も最後に、

おじいちゃんの状態がどうなってるかを医学的によく考えて、なぜそうなったのか、どうしたらいいのか、をよく考えなさい。
と言っていましたひらめき
もちろん私が医学生だからだとは思うけど。
容態が日によってすぐ変わるのも実感しましたパー

おじいちゃんと話せてよかったし、お母さんと岩盤浴に行ってゆっくりできたし、手巻き寿司も食べれたし、妹の学祭にも行けたし、お父さんお母さんとランチに行っておいしいものたくさん食べたし、今大変な時期だけど、いい一時を過ごせた帰省でしたぴかぴか

スティーブ ジョブズ

111104_2217~010001.jpg
伝記買いたかったけどいい値段がしたので名語録

ただ今帰省中の電車でスティーブ ジョブズ筠

other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau