人にやさしく



CBT 勉強開始〜☆

 全国の医学生は4年のだいたい2月にCBTというテストを受けます

CBTとは、Computer Based Testingの略(今知った!!)


解剖や生理学などの基礎から、小児科、腎臓などの臨床、そして公衆衛生まで、広い範囲で、
国家試験のミニバージョンのような感じ

test形式はパソコンによる選択問題です。


勉強方法は、過去問、ビデオ講座、模試の3つ(計3万くらいかかります・・・)

今日は初めてビデオ講座を家で見ました
今授業で小児科やってるので、小児科から〜

感想は、、まさに東○ハイスクールのような感じ。。受験勉強みたいな感じ!!
早くてわかりやすくて要点絞ってあって。

でも面白さで言えばやっぱ授業のほうがいいかなー
おもしろくないのもあるけど、臨床症例や写真があるし。

今日は英語の勉強がほとんどできないな

もう11月!TOEICまであと10日



Comment










other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau