人にやさしく

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

国境なき医師団

 今日は学祭に先輩の国境なき医師団の副会長をしておられる静岡のこどもクリニックの小児科の先生の講演を聞きました

こんなとこに大学出身の大先輩がいたなんてと思いながら、ずっと楽しみにしていました。


・・・にも関わらず、疲れてたのか風邪治りかけもあったのか、まぶたが重くなりそうになるのと必死に戦わなければならないときもありましたが、、どうもこうゆう大事なときにそうなることが昔からかなり多い。。


さておき、講演会の後、講演会担当の同期のおかげで沢山お話する機会をいただいて、ほんとにありがたかったです。

国境なき医師団に入るのに必要なことはある程度もう知っているのですが、嬉しかったのは、その先生も、タイのマヒドン大学で熱帯医学を6ヶ月学ばれた、ということでした

春に3週間くらいやけど、マラリアの研究や英語力アップということで留学したいと考えていたので、嬉しかったです

今のところ、国境なき医師団に入るのかはまだわからないけど、とにかく、今は英語と研究方法の勉強(今は研究の勉強というよりは、まだ方法の勉強の段階)をなんとかしようとしてます
11月12日にまたTOEICうける予定

スポンサーサイト

Comment










other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau