人にやさしく



TOEIC&英語

 今からTOEICの勉強

アメリカ人の留学生と全然喋れなくて、本当に英語を話せるようになる必要をものすごく感じたし、話したいってめっちゃ思ったから、英語もなんだか前よりは楽しく取り組めるようになった気がします

私の友達は英語話せてTOEIC800以上あるけど、話せやなあかん状況でもあったからやけど、元々英語好きやからーって言ってて、英語が好きな人が英語を勉強するときってこんな感じの気持ち(何か楽しいかもみたいな)なんかなって思いました

14時からバイトがあるからそれまで頑張る

昨日やってておもったけど、ほんとにlisteningの力ない。。

まず勉強の仕方がreading用の仕方、やなって思った。
単語とか、昔は単語とその訳だけをひたすら単調に詰め込んでたけど、それじゃぁ楽しく英語を勉強できないし、listeningには結びつかへんし、、って思いました

なにはともあれあと1週間








Comment










other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau