人にやさしく

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

with my friend from Myanmar

 ミャンマーからの留学生で、3つ上の留学生が、お土産を渡したいということでランチに誘ってくれました

彼はなんと、Italyでの学会にpresentatorとして選ばれ、先週発表してきました

今皮膚科でimmune system免疫機構の研究をしてて、ヒトの皮膚に存在する蛋白を見つけて、学会発表の選考で見事選ばれたそうです。
他には教授やノーベル賞受賞経験のある研究者など全部で9人

そんなにすごかったとはつゆ知らず。。
何かお祝いのものを持っていけばよかったと思いながら、いろいろな話を聞きました。


残念ながら、来年アメリカに渡って、研究もしつつ、循環器内科のレジデントとして働くそうです

すごいなぁ

周りに、こんな優秀な人がいて刺激されるのは、本当にありがたいことです

それに英語あんまり話せへんけど、話すのすきやな
将来海外の学会発表とかしてみたいし、機会あれば留学もしてみたい

なんでもそうやけど、まずは目の前のことから頑張らないと




きあいきあい

スポンサーサイト

Comment










other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau