人にやさしく

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気持ちのガマン大会

私もなかなかうまく言葉を見つけられず、直接的な表現しかできなかったりするけど、

自分と似たような短所がある人といると、自分自身の悪いところを見ることになるので、
「あ〜こんな感じに相手をよくない気持ちにさせてたのかなぁ」なんて思ったりします。

ザ・長女基質からくる短所として、

言い方がきつい・・・

子供の時から「何もそんな言い方しなくても」って注意されたりしてたけど、

逆の立場になって、同じように思います

「そこまでばっさり切らなくても、、」

って思います。


なんでなんだろうなぁ。

ぱっと思ったことを口にしてしまうのは。

かっとなる感情が抑えられないからかな。

自分が言い返して、終わらないと気が済まないから。

中でうまく消化するのが苦手で、外に出しちゃうのかな。


感情のこもった直球がきても、やわらかくキャッチする練習と思って、

ちょっとガマン大会。







スポンサーサイト

Comment










other

Jugem | admin | RSS1.0 | Atom0.3
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
template by yoshidau